スポンサーサイト


韓国旅行記③  ~お豆腐はお豆腐。でもおぼろ豆腐~

原宿のスタバでトルコ大使館で働く人に話しかけられたあげく、デート?のお誘いを受けてきました。YUIです。
私の外国人に話しかけられる確率、パない。


数年前、バイト先で中国人のきれーなオネーサンに、中国人かと言われ、


韓国料理屋では最後まで韓国人だと思われてアジュンマに韓国語でしゃべりかけられ、


六本木では黒人のHey! YO!な雰囲気のお兄さんに日本語教えてといわれ、(実際は穏やかな超いい人だった)


中国人のおじさん2人に駅で切符の買い方を聞かれ、(ちゃんと教えました)


なんかもう書きつかれた。笑
そういや韓国旅行でもアジュンマに道聞かれたわww


私、生粋の日本人です。よろしくどーぞ。
そんな感じでとにかく話しかけられるんです。何故。
まあ人と話すの好きなんでいいんですけどね。
メルアドまで渡されたので、今メールすべきか超迷ってます。どないしよ。


なんかひたすら電話してって言われた。。。



さぁ、どうでも良い話はこの辺にして、オニュのミュージカル[Rock Of Age]の感想です。
でもオニュに興奮しすぎて正直記憶が飛び飛びな件。

舞台の始まるブザーは、日本みたいな「ぶーーーーーーーー」ではなくて、鐘の音でした。
除夜の鐘?みたいな「ごお~ん、ごお~ん」的な。
これも演出のひとつなんでしょうかね。


今だから落ち着いて思い出せるけど、その時は寝てない性もあってテンションあがるわろくにご飯食べてないかた急に吐き気はするは(自業自得)、手は震えてくるわでもうどうしようもなかったです。
友人も然り。なんだこの女子2人。笑


ひとつひとつ細かいストーリーまで説明すると、それこそ何年かかるかわからないので、私の記憶が覚えているかしょ(要するに萌えていた箇所)をつらつらと。

まずオニュの髪型。あのサラッサラでツヤッツヤな髪の毛が見事に昔のアメリカン使用に。ぐいんぐいん巻いてた。化粧も相変わらす濃かったけど、出演者さんよりは・・・・薄いと思う。
ていうかオニュの可愛さは化粧なんかでごまかせねーし!!


で、いかんせん「Rock」っていう位なんで、シャウトしまくりでしたよ、オニュさん。
いつも聴くお豆腐のやわらか~いいつもの歌声じゃなくて、もうシャウトシャウト!!声ダミってました。
あー、可愛い(でれでれ)


ヒロインと、アメリカで成功するという同じ夢にむかって、すれ違いながらも頑張っていくという青春ドラマちっくでした。ラブコメディーなのか?

とりあえずオニュが登場するたびに歓声が。最初はもちろん私も「ぎゃー!!!!!」でしたが。笑

ちゃんと『ミュージカル』を楽しみましたよ^^
そうそう、ステージの上、ほぼ照明の位置に近いかな。そこに字幕用の画面もあったんですよー。
若干日本語はおかしいし、訳されてない個所もありましたが、私はオニュに夢中だったので無問題。笑


噂のシュトリートボーイジュについてですが、
o0500068010785375973.jpg
コレね。
見てるとどんどん可愛く見えるマジック。お豆腐マジック。


この場面は、音楽関係者にスカウトされ事務所にはいったものの、
コンセプトだ今の時代の流行りだの言われて、むりやり着せられた衣装で、
営業の時のシーンでした^^

そりゃ自分から着ないわな。オニュはもっとハイセンスだい!
どっかの誰かとは違うんだい!!

















































ド●ヘ先輩


















































失礼しました。(陳謝)
彼はあれなんですよね。衣装からそのまま空港にいらっしゃったんですよね?
忙しい方ですし、ね・・・・・・。


はい、忘れましょう。



このオニュの衣装、これに赤いキャップが更にプラスされるという恐怖の組み合わせとなるわけですが。
シーンの演出で足元に落ちているわけですよ。

夢と現実は違うのだと痛感し、スターになるという夢を諦め実家に戻ろうとするヒロイン。
オニュは自分が上から言われるままになっている自分と葛藤するわけです。
自分は本当はロック歌手になりたいんだ。
マイクの前で思いっきりシャウトしたいんだ。
そして、ヒロインにも帰って欲しくないんだ!

と、自分の気持ちに気付くわけですよー。
そして、所属事務所を辞める決意を固めるわけです。

で、帽子を拾い上げて歩きだそうとしたんです、が。





帽  子  を  蹴  っ  て  し  ま  わ  れ  た  。




そう、落としたものを拾おうとして自分でまた蹴ってしまうあの何とも言えない状況を、オニュさんやらかしちゃったんですねー!!!!!!!!!

もう鬼可愛い


慌てて帽子を拾いなおそうとするオニュ。しかし悲劇は続く。


2度目の帽子蹴り炸裂wwwwwww


もう大爆笑でしょ、コレ。そのまま帽子を蹴って袖にはけてくオニュがひたすら可愛かった。


ここからはもうラストに向かって展開が進む進む。
ていうかね、オニュをはじめ出演者さんの歌声に圧巻された。普通に。
物語では端役なんだけど、すっごく声が好きな女性がいました^^舞台役者さんなのかしら。


そして物語のラスト。
ヒロインとオニュは無事に再開し、お互いの気持ちを初めて告白します(嫉妬)
そして・・・・

















ハグでしたーーーーーーーーーーー!!!!















いやぁ、ほんと良かった。マジで。
まさかのぽっぽじゃねーの疑惑があったんですが、無事にハグでした。でもその後の腰に手を当てるオニュの紳士っぷりに感動するわヒロインに嫉妬するわで忙しかった(笑)


そしてそして!
待ちに待ったカーテンコール!!!!!ちょっとしたライブっぽかった。
始まった瞬間にシャウォルが立ち上がり、携帯、カメラの撮影開始。
その動作まで0.2秒。早ぇwww


きづいたら皆携帯で撮ってやんの。
必死に役者さんが煽ってんのに片手間だからまばらwww
しかも撮影してもスタッフ注意しないんだもんなー。
て、事で私も撮影しちゃいました。←

で、でも、フラッシュもたかなかったし、掛け声も参加したし、個人で楽しむだけだし!!←←


役者さん紹介では、もちろんオニュの歓声はすごかったですよ^^
「キャー」じゃないの。「ぎいやぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ」なの。
「おに゛ゅおっばー!!!!」とかも聞こえた。軽い断末魔。


オニュの紹介の時の一枚。
オニュ、カーテンコール


私のNEWカメラ、ズームレンズを未購入のため、これでいっぱいいっぱいなんですTTTTTTTT
でも、この位の距離でオニュが観れたってわかるでしょ?←何様w


めっちゃ気持ちよさそうな顔して歌ってましたよー!

で、舞台の音楽は生バンドとBGMの2つを使っていたんですが、バンドメンバーの紹介の時って、一人ひとりソロパートってあるじゃないですか。
「ギター、●●~!!!ふー!!」って。


で、ベースの時にオニュが他のエキストラとタップしてたんですよ、音に合わせて。
それがくっそ可愛いのwwww
タップっていうか、あれは地団太だった。なんかバタバタしてたww

ドラム紹介の時が、ドラマーさんが激しく叩きまくるもんだから、ヘドバン(V系の方が頭を上下に振るやつ)してたwオニュや、脳出るよ。


オニュは最後まで手を振ってくれて、にこにこにこにこにこにこしてました^^
舞台のオニュはきらきらしていて、歌うのも演技するのも一生懸命で、でも振る舞いはきちんとしていて、ずっと見ていても欠点なんか見つかりませんでした!当り前か!←



旅行一日目から幸せですいませんwww
ホテルまでボー然として帰りました。記憶あんまない。



とりあえずビールのんで祝杯あげときました。
友人は留学中に酒でやらかしたので、禁酒中だったため、独りで。慣れっこ慣れっこ。



ちなみに、一日目は、朝のお粥とワッフルと酒飲みという最高に旅行らしくない食事となりました。
基本この旅行は食は優先順位低いです。食べ物絡みが極端に少ないのであしからず。笑




さぁ、次は旅行二日目!
アックジョンに行って事務所巡りです。
そしてまさかの出会いもありました。乞うご期待!と、自分にプレッシャーをあたえてみる。



長々と読んでくださってありがとうございました!

オニュぴーす☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おんに!かーさが来たようヲヲ
おぬたんの帽子蹴り事件…!o(≧д≦)oそれ生で見たかったこの記事読んだだけでも萌えすぎた!←
プロフィール

AY1017

Author:AY1017
三度の飯より酒が好き。
隣国アイドルに骨抜きにされた20代過ぎたドンマイな女子がお送りするブログ。

SJのLeeteukさんとHenryちゃんラブのMっこ大好き

最近EXOが好き過ぎてつらい。

暇を持て余した神々の遊びのクリス様。
ルハンちゃんの涙は真珠です。
でも本命はちぇん。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
大好きです!お世話になっております^^

東方神起&JYJへのラブレター

h a n a t i c -하나틱-

隠れトンペンブログ 
閲覧ありがとごじゃます!
同時にうきゃんうきゃんしている数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
